So-net無料ブログ作成

「正論だが下品過ぎる!」 ⇒ 【政治】「『民進党はあほ』がダメで、なぜ『日本死ね』はいいの?」 おおさか維新の“最終兵器”に再び委員会騒然 「政界引退」にも言及

2379feaf2a55a528118caccfec313ba7.jpg

衆院総務委員会で民進党を「あほ」などと罵倒して懲罰動議を出されたおおさか維新の会の足立康史衆院議員が、21日の総務委で再び「民進党は(熊本地震の対応で)足を引っ張っている。ふざけるなよ、お前らホンマに」などと発言し、遠山清彦委員長(公明党)から再三注意を受けた。総務委の主な質疑応答は次の通り。


 足立氏「今朝、妻からメールがきた。『指向をたまには変えて上品にやりなさい』と。そういう妻からの指令も出ており、上品にやっているが、言わねばならないことは言わねばならない。今日は高井崇志委員(民進党)がテレビカメラも呼んで、内閣府の松本文明内閣府副大臣を呼びつけた。週刊誌を読み上げて『お前けしからん』というわけだ。あほだと思う。本当、あほ」

 遠山委員長「足立委員に申し上げる。足立くんの民進党に関する『あほ』という発言は国会法第119条『各議院において無礼の言を用いてはならない』という規定に照らし合わせて不適切だと思う。『あほ』という部分はこの場で取り消しをお願いしたい」

 足立氏「私は委員長のご差配、敬意を表しているので、もちろん訂正をさせていただく。削除を私の方からも言いたい。いろいろ言いたいことはある。『あほ』がダメなら(話題となった特命ブログの)『日本死ね』はいいのかとか。言いたいことはある。委員長が言うことだから訂正しておわびして削除に応じたいが、頭が悪い、頭が。それから嘘つき」

 「僕らは国会議員だ。国会議員は言うべきことを言う。だいたい民進党はおかしい。(民進党の奥野総一郎委員は)自分たちが質問したくないときは『足立さんやってください』といって質問時間を増やしてくる。おかしくないですか、この人。奥野総一郎という議員は国会議員にもとる、ひどい議員だと思う。今の削除。訂正しますよ」

 遠山委員長「足立委員の発言中に極めて不適当な言質があったように思うので、後刻、速記録を調査の上で措置することとするが、先ほどご本人が発言の途中で『訂正する、削除する』という話があった。委員長として速記録を見ていないので正確に発言を記憶しているか自信がないところはあるが、奥野委員に対して『国会議員にもとる』というような趣旨の表現があったかと思うが、これは先ほど言った国会法に照らしても無礼な言にあたると委員長として判断する。この場で即刻削除をすることに同意するならその旨を明確に発言していただき、この後の発言については議題に沿ってお願いしたい」

 足立氏「委員長のご差配に全て従う。先ほど奥野委員に言った私の言葉についてはおわびし、削除をさせていただくが、国会は国権の最高機関だ。委員長の差配は問題ないと思うが、二重基準だと思う。なぜ一国の総理大臣に『ヒトラー』とか『ナチス』と言うことが認められて…。『国会議員にもとる』は人間であることは否定していない。普通の一般人であることは否定していない」

 「国会議員は国民の負託を受けて仕事をしている。一国の総理大臣に『ヒトラー』と言ったり、『嘘つき』と何回も言ったり、あるいは日本国を取り上げて『死ね』という言葉を紹介するのは絶対にやめた方がいい」

 「ぜひ与党にもお願いしたいのは国会全体の規範をもう一回、作り直そう。ダブルスタンダードはやめよう。何が国会でダブルスタンダードかと言うと与党と野党だ。与党は我慢する。野党は何を言っても許される。おかしい。議院内閣制の弊害だ。悪いところだけが受け継がれている。国会改革をすべきだ」

 「(自分に出された)懲罰(動議)の話がある。委員長をはじめ、先輩諸氏には心から改めておわびをするし、今日の度を過ぎた発言についてはおわびをして削除する」

 「私が今日、いろいろ口を荒だてて、大変失礼なことも申し上げたが、今日の高井委員の質疑については問題があると思う。テレビを呼んで、被災地で頑張ってきた副大臣を呼びつけ、週刊誌をもとに誹謗する。九州のために全力を尽くしているのが自公政権だ。おおさか維新の会も大阪では与党だから、全力で九州に人を送ってやっている。何もやっていないのは民進党だけだ。民進党は何をやっているか。足を引っ張っているんですよ、足を。ふざけるなよ、お前らホンマに」

 遠山委員長「『ふざけるな』という発言についても削除いただきたい」

 足立氏「はい。結構だ。謝罪をし、削除する。もう(私を)懲罰委員会にかけていただいても良いかと思う。(民進党への)『あほ、ばか』発言で地元の票もだいぶ減っている。今日は(同じ大阪9区で競う自民党の)原田憲治先生もいらっしゃるから、地元は原田先生にお任せして、今期限りで…。(次期衆院選も)挑戦はするが、(当選は)難しいと思う。言いたいことだけ言っておきたい。とにかく民進党が被災地の足を引っ張っていることだけは許せない」

産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160421/plt1604210024-n1.html

なんという正論w でも下品すぎるw

民進党は通名を変えただけだから、期待する方が間違ってる。

これも産経以外報道しないんだろ!他のマスコミも報道しろ!!



【デルメッド ヘアエッセンス】初回おためし価格で紹介

最強の媚薬 バイアPT3の口コミ効果・体験談

真激 シトルリンドリンク800αの口コミ評価体験談

DOPPELGANGER OUTDOOR人型寝袋フリースの口コミ評価

簡単で効果絶大【1Dayミラクルダイエット】モニター結果と口コミ評価

共通テーマ:ニュース | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日本の政治と世界情勢 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。